★行動と熱量の法則★

私は大切な人の為に稼ぐ事が最も熱量が上がります!

稼ぐ理由は何でもいいんです(^^♪

モテタイでもブランドを買いたいでも、旅行をしたいからでも

本当に何でも良いんです♬

大切なのは理由に対する熱量と行動するかどうかです!

人は行動したことが最も熱量が高いと言えます。

例えば、

好きな人に告白するという事象で紐解くと分かりやすいでしょう。

好きだけど相手に告白しない人と告白する人だと

やはり告白したという人のほうが好きという熱量が高いですよね?

よくこの法則を間違える人がいます。

私がよく見るのは女性がダイエットしたいと言ってる場合です。

ダイエットしたいけど出来ないのは熱量が弱いという事であり

行動できないからである。

さらに付け加えると、「~したい」という言葉は意思が弱く達成には

至らないので先ずは口癖を変えるといいですよね!

ダイエットしたいではなく→ダイエットするという言葉に変えましょう!

自分の目標が達成出来ない場合は熱量を確かめるといいです。

言い換えれば熱量をコントロール出来れば目標は達成できます。

ことわざで言えば【好きは物の上手なれ】

好きなことは熱量が高いので継続しやすいんです。

ゲームや読書など自分が好きなものであれば努力しているという感覚ではなく

楽しいという感覚でどんどん上達していくのです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です