ONとOFF(‘ω’)

以前はビジネスばかりでONしかありませんでしたが

最近はOFFの時間を持てるようになりました(^^♪

思い返せば9歳頃から人生で暇だったという経験がなく

ずーーっと忙しく夢に向かって邁進してきたので

OFFという感覚はなかったのですが

少しづつ余裕が出てきて、仕事する日としない日を分けられる様になりました。

成功者は収入が増えるほど自分の時間も増えると教わりました(^_-)-☆

今では毎月旅行に行けるように本当に自由です!!

その日をONにするかOFFにするのかを目的、意識をもって過ごすのはとても

意味があります。

昨年までは仕事を沢山しないと稼げないという暗示にかかっていましたが

今は質の高い仕事をすればしっかり自分の時間も持てて稼げるという事が

分かりました。

この努力しないと稼げないという暗示は根強いものです。

しかしそれは成功する考え方ではないです。

勿論無我夢中に仕事しなきゃいけない時期はありますが

この前提があると何時までも自由=成功には近づけません。

健全な努力と程よい休息を持つ、そいうったバランス感覚を

持つのは重要です。

努力して結果がでない方に多いのは結果の分析が上手く出来ていない

のと時間をかければ上手くいくという考え方になっていませんか?

スポーツの練習と同じです。意識して目的をもって練習をして、結果の分析をする選手は

伸びますがそうでない場合は結果が出ないのです。

今や時の人である、MLBの大谷選手は高校の時から自分の練習内容をノートに

細かくメモを取り分析と効果的な練習を考えて高校3年生には高校生では前人未到の160キロ

を出したのです。

少し話が横道にそれましたが

ONとOFFを効果的にとった方が結果は出やすいです。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です