ありがたみを感じていますか??

日々当たり前の起きる現象は当たり前ではなく

幾万の奇跡の上に立っている。

この世に生まれてきたこと、両親や家族、先祖代々

友達、先輩、恋人などが傍にいてくれること、

住む場所があり、ご飯が食べれて、仕事がある

本当に全てたくさんの存在があってこそ今の自分がいる。

そう思うと全ては当たり前ではなく有り難いことと思える(*”ω”*)

世界の子供は5秒に1一人命を無くして至り

世界の10憶人は1日1ドル以下で生きている。

日本はホームレスの人でも炊き出しなどが行政であり

生きていける。

私は高校時代にフィリピンに国際協力として

学校で使う文房具や楽器などの物資を

校内で集め現地に直接足を運び届けた事があります。

その際に現地に行き空港から出たときには

物乞いする小さな子供達がたくさんいました。

また、学校に物資を届けた際に子供たちと触れる機会が

ありましたが皆学校が大好きで何の為に勉強するかを理解して

いました。

親の為や国の為に一生懸命勉強して助けたいのだと何の

疑いもなくキラキラした目で答えるのです。

日本に戻った時に感じたは本当に環境に恵まれれいると感じました。

親がいて学校があって先生がい友達がいてご飯が食べれて協力システムが

ありました。本当に感謝の気持ちが溢れました。

日本に生れただけでも相当な幸福ですよね(#^^#)

だからこそ日々感謝!!!

この記事を読んで下さった皆様に感謝を申し上げます。

ありがとうございます(^_-)-☆

ありがたみを感じていますか??” に対して1件のコメントがあります。

  1. Heya i am for the first time here. I came across this
    board and I find It truly useful & it helped me out a lot.
    I hope to give something back and aid others like you helped me.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です