TOP当選出来る理由はこれだ!横浜市選挙で 福地茂氏がTOP当選!

最近話題のニュースをコミュニケーションとコーチングの観点から分析するコミュニケーションコーチングニュースの飯村です!!

今回4月9日に地方統一選挙で横浜市港北区、横浜市全体でTOP当選を果たされた福地茂氏が選出されました!
誠におめでとうございます。

私個人的には横浜には恋愛の思い出が沢山あります(笑)

ここからが、本題です☺

選挙に出馬する候補者が当選するためには、有権者からの支持を得ることが不可欠です。しかし、有権者が選挙で投票するためには、候補者が自分自身や政策を分かりやすく伝える必要があります。

そこで、有権者が自分自身や政策を理解しやすく伝えるための重要な手段が「パラフレーズ」です。パラフレーズとは、相手の言葉を自分自身の言葉で言い換えることで、相手に自分自身の意見や考え方を伝えやすくすることができます。

選挙に出馬する候補者がパラフレーズを活用することで、有権者に自分自身や政策を分かりやすく伝えることができます。そして、有権者が候補者をより理解し、支持するようになるのです。

つまり、選挙に受かるためには、パラフレーズを使って有権者に自分自身や政策を分かりやすく伝えることが不可欠であるということです。そのパラフレーズを巧み活用していた福地茂氏は元は不動産会社「ナイス株式会社」で勤められていた経験も生かされているのだと思います