ムンビンさんの悲しすぎる死は何故?

芸能の方が自殺してしまうは何故なのか?

多くの方は名誉やお金が欲しいと思っているが、それを手に入れている芸能人が自殺してしまう矛盾がある。

韓国で人気グループASTRO・ムンビンさんだけではなく、日本の芸能人でも三浦春馬さんや竹内結子さん、神田沙也加さん、上島竜兵さんが自殺とさてています。

とても悲しすぎる現象が起こる理由は何故なのか。

多くの理由はありますが、一番はパブリックイメージと自分自身がどうありたいかの矛盾だと言えます。
つまり、客観的視点と主観的視点のバランスが取れていないのが原因だと思われます。

芸能人は社会的な評価やプレッシャーにさらされることが多く、その中で自分自身を客観的に見ることができなくなってしまうことがあります。また、SNSなどの情報発信ツールが普及した現代社会では、芸能人のプライバシーが侵害されることも少なくありません。そのため、プライバシーを守るためにも自分自身を客観的に評価する力が必要です。

一方で、主観的な視点が強すぎることも問題です。芸能人は自己顕示欲の強い人が多く、自分自身を過剰に評価し、その期待に応えられない場合、自分自身に対する失望感から自殺に至ることもあります。

このように、芸能人が自殺してしまう背景には、客観的な視点と主観的な視点のバランスがとれていないことが大きな要因となっています。芸能人に限らず、誰でも自分自身を客観的に評価し、自己肯定感を高めることが大切です。また、自分自身を過剰に評価し、自分自身に対する期待を高めすぎないように注意することも必要です。